トレンド

いま、ピクニック×音楽が楽しい!
カワイくて音がいいJBLのスピーカーで。

天気のいい日は外に出かけて「ピクニック」が楽しいですよね!そんなとき、音楽があればもっと気分が上がります。ピクニックにピッタリのウォータープルーフ対応Bluetoothスピーカー「JBL FLIP4」を体験してみました!

いま、ピクニック×音楽が楽しい! カワイくて音がいいJBLのスピーカーで。

ピクニック人気、ますます盛り上がってます。

ピクニック人気、ますます盛り上がってます。

休日の公園や海辺、ちょっとした屋外のスペースで、特に若い女性を中心に、ピクニックを楽しむ人が増えています。野外だと何でもすごくおいしく感じられますよね。飲み物や食べもの、バスケットやピクニックシートに工夫する「おしゃれピクニック」は、略して「おしゃピク」なんて呼ばれて、カワイイ写真がSNSをにぎわせています。生活雑貨店や100円均一ショップでも、おしゃれピクニックに対応した色々なグッズを取扱うようになってきました。

音楽をスピーカーで!JBL FLIP4がオススメです。

音楽をスピーカーで!JBL FLIP4がオススメです。

ところで、ピクニックのとき、音楽があればいいなあと思ったことはありませんか。ヘッドホンではなく、みんなで一緒に聴きたい! そんなときに活躍するのがスマートフォンに入っている曲をBluetoothで飛ばして鳴らすことができる「アクティブスピーカー」です。JBL FLIP4は、コンパクトなボディーながら本格的なサウンドが楽しめるスグレモノ。クリアな中高域と迫力の低音で、いつもの音楽も「こんなにスゴイ曲だったんだ!」と再発見できるに違いありません。

大勢で楽しむなら複数つないでパーティーモードで。

大勢で楽しむなら複数つないでパーティーモードで。

もし、もっと広い場所で大勢で聴きたいというようなとき、JBL FLIP4が2台以上あれば、一台のスマートフォンから同時に2台以上のスピーカーを使った再生ができます。無料のアプリ「JBL Connect」をダウンロードして、「パーティーモード」を選択してタップするだけ。カンタンに複数台のワイヤレス接続完了。なんとこのワイヤレス接続は100台以上つなげることができるらしいです(!)。逆に「ソーシャルモード」で、2台のスマートフォンから1台のJBL FLIP4に、交互に音楽を飛ばすこともできます。