罪悪感なく間食できる。女性にうれしい「美容チョコ」

糖質が少なく、甘さ控えめ。頭が働かない時やちょっと小腹がすいたときに食べても罪悪感がない、美容&ヘルシー成分がたっぷり入った「美容チョコ」を集めてみました。

メインビジュアル:罪悪感なく間食できる。女性にうれしい「美容チョコ」

糖分が少なめで、おいしい。さらに「きれいになる成分」がたっぷり入っている。そんな女性の願望をかなえてくれる「美容チョコ」。今回は、編集部おすすめ4つのタイプ別「美容チョコ」をご紹介します。

1.スーパーフード系

「アサイー」や「キャロブ」など、鉄、食物繊維、カルシウムといった多種多様な栄養素をたっぷり含んだスーパーフード入りのチョコレートです。

★こんな人におすすめ
美容だけでなく、健康志向も高い人。
スイーツでも「カラダがよろこぶ」栄養素を取り入れたい人に。

●貧血ぎみの女性におすすめの「キャロブ」入り
キャロブキッチン「キャロブバー ミルク(80g) 」

キャロブバー ミルク(80g)

カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含む「キャロブ」入り、チョコ風味のバー。「キャロブ」の鞘(さや)から抽出される「ピニトール」には、血糖値改善作用や肝機能の改善効果があります。グルテンフリー、カフェインフリーでクセのないやさしい甘味が特徴です。

【栄養成分】1個80g当たり
エネルギー:472kcaL
タンパク質:7g
脂質:35g
炭水化物:38g
糖質:33g
食物繊維:5g
食塩相当量:0.3g

★味わい
味:チョコやココアに近い風味
食感:硬め、口どけがよい
苦み:なし

 

●低カロリーで女性にうれしい栄養素たっぷり
ラジョラス「ヘルス&ビューティアサイー バナナ 」

ヘルス&ビューティアサイー バナナ

カロリーが砂糖の約半分というでんぷん由来の甘味料「マルチトール」を使用したホワイトチョコレートに、鉄・食物繊維・カルシウムなどの栄養素がつまった”奇跡のフルーツ”「アサイー」とビタミンB群が豊富なバナナを練り込んだ板チョコレートです。リボン付きのおしゃれなパッケージで贈り物としても最適です。

【栄養成分】明記なし

★味わい
味:ほんのりバナナ味
食感:やわらか、口どけがよい
苦み:なし、酸味がある

 

2.ダイエット系

内臓脂肪を減らしたい人におすすめの「プロテイン」や、脂肪や糖を抑える成分が配合されたチョコレート。ダイエット中の方におすすめです。

★こんな人におすすめ
内臓脂肪が気になる人。
ダイエット中でも「甘いものが食べたい!」という人に。

●プロテインとレタス2個分の食物繊維がとれる
スリムシークレット「ラブバイツキャラメルソルト」

スリムシークレット「ラブバイツキャラメルソルト」

カラダの内側を引き締めたい人に必要な「プロテイン」が約7.4gとレタス2個分の「食物繊維」が含まれています。脂肪の蓄積をおさえる「ポリデキストロース」も配合。キャラメル味の後に表れる塩味が後を引くおいしさで、低カロリーなのに甘味が強く、1粒で満足感が得られます。ダイエット中の甘い物補給として最適です。

【栄養素】1袋36g当たり
エネルギー:132kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:9.4g
炭水化物:14.8g
糖質:7.7g
糖類:0.3g
食物繊維:7.1g
食塩相当量:0.08g

★味わい
味:塩キャラメル味
食感:硬め、キャラメルのざらつき感がある
苦み:ちょっとビター

 

●ほんのり甘味があるのに「砂糖ゼロ」!
明治 「おいしいoff 砂糖ゼロ」

明治 「おいしいoff 砂糖ゼロ」

夏本番に向けて、体型が気になりスイーツを控えている人におすすめ。チョコレートなのに「砂糖ゼロ」! ほろ苦いカカオの味わいが楽しめる、カカオ分61%のチョコレートです。手につきにくいコーティングを施し、サイズも小さいため、オフィスでも手軽に食べられます。

【栄養素】1袋33g当たり
エネルギー:163kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:12.5g
糖質:13.4g
食物繊維:3.3g
食塩相当量:0mg
ショ糖:0g
カカオポリフェノール:668mg

★味わい
味:ほんのり酸味、しっかりカカオ味
食感:噛んですぐとける
苦み:ちょっとビター

 

●脂肪や糖の吸収を抑える成分配合
グリコ「LIBERA(リベラ) ビター」

グリコ「LIBERA(リベラ) ビター」

脂肪や糖の吸収を抑える食物繊維の「難消化性デキストリン」が配合されたチョコレート。。「難消化性デキストリン」には食後の血糖値の急激な上昇を抑える効果があり、ダイエット中に甘いものが我慢できないとき、食後のデザートを「LIBERA」におきかえるのがおすすめ。一度に食べすぎるとお腹がゆるくなることもありますので、食べすぎにはご注意を! 

【栄養素】1袋50g当たり
エネルギー:262kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:18.1g
炭水化物:27.3g
糖質:18.2g
食物繊維:9.1g
食塩相当量:0.01~0.08g
機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)5g

★味わい
味:苦みと酸味がある
食感:噛んですぐとける
苦み:ビター

3.美肌系

肌荒れの原因となる血液の酸化や紫外線の肌への吸収を抑える効果がある「ポリフェノール」を含んだチョコレート。

★こんな人におすすめ
「肌疲れ」感じている、お肌のエイジングケアが気になる人に。
仕事中、フルーツの酸味で頭をすっきりさせたい方に。


●肌荒れに効果がある「カカオポリフェノール」入り
ルック「キレイを彩る苺」
 

ルック「キレイを彩る苺」

「カカオポリフェノール」には、肌のくすみ、乾燥、シワ、たるみなどの原因となる活性酸素を除去する効果があり、その量は赤ワインの2倍、紅茶の45倍とも言われています。活性酸素はストレスで増加することもありますので、イライラしたときに酸味のあるイチゴ味のあるチョコを一粒食べて、気持ちをリフレッシュさせるのもおすすめです。

【栄養素】1袋35g当たり
エネルギー:206kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:13.7g
炭水化物:18.5g
食塩相当量:0.069g
ポリフェノール:70㎎

★味わい
味:イチゴ風味、酸味のあるすっきりした味わい
食感:やわらかい
苦み:なし

 

●パイナップルの酸味でリフレッシュ効果もあり
ローソン「ごろっとパイナップルチョコレート」

ローソン「ごろっとパイナップルチョコレート」

一粒にパイナップルがまるごと入っているため、チョコを噛んだ瞬間に酸味と甘みがひろがります。甘味が強いチョコレートが苦手な人におすすめ。カカオ分85%のチョコレートを使用し、「ポリフェノール」も含まれています。食事で不足しがちな食物繊維も摂取できます。

【栄養素】1袋43g当たり
エネルギー:190kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:7.4g
炭水化物:29.2g
糖質:25.8g
食物繊維:3.4g
食塩相当量:0.008g
ポリフェノール:353㎎

★味わい
味:パイナップルの酸味、すっきりした味わい
食感:噛みごたえあり、パイナップルの食感、一粒でも満足感がある
苦み:なし

 

4.メンタルヘルス系

デスクワークが多い方におすすめ。事務仕事によるストレスを軽減する成分配合のチョコレートで仕事のイライラを解消!

★こんな人におすすめ
仕事や人間関係でイライラがたまっている人に。


●デスクワークのストレス解消に
グリコ「GABA(ギャバ) ビター」

グリコ「GABA(ギャバ) ビター」

「GABA ビター」には「γ(ガンマ)- アミノ酪酸」という、アミノ酸の一種「GABA」が含まれています。「γ-アミノ酪酸」には、事務的作業による一時的・心理的なストレスの低減機能があるとされています。ストレスはお肌や体調の不調の原因に! 長時間のデスクワークで疲れがたまったとき、コーヒーやハーブティーと一緒に「GABA ビター」を数粒口に入れて疲れを癒しませんか?

【栄養素】1袋10g当たり
エネルギー:58kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:3.8g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:0.0008g
機能性関与成分:γ-アミノ酪酸28㎎

★味わい
味:カカオの苦みと香り
食感:噛んですぐとける
苦み:ビター


※記事の情報は2019年5月10日時点のものです。

  • 1現在のページ